SSブログ

日々草 [ペット&雑記帳]

1月21日 [晴れ] 後 [曇り]

先日、展示会の反省会を兼ねて新年会が有りました。
イタリアンレストラン コメ・スタの中華料理 
北京料理なのですが個性的なメニュー、盛りつけで美味しく頂きました。
作品展 次回への意欲は有るのですが,年齢が許すでしょうか・・・・・?(笑)

komesuta1.jpg

前菜 飲み物は「ザクロジュース」

komesuta2.jpg

スープ 長芋の薄切り、白キクラゲ クコの実 薬膳スタイルでした。

komesuta3.jpg

エビチリソース エビマヨネーズソース お野菜(ブロッコリー レッドキャベツ)

sugomori.jpg

メイン 巣ごもり(周りは馬鈴薯の千切りを揚げたもの)
牛肉 ベビーコーン 筍 ピーマン ユリネ 等

komesuta35.jpg

もうこの辺りで満腹 次はお粥?と思ったら麺でした。
スープはとても優しい味で美味しいもので、
 我がお腹には麺は入りませんでした,残念!

deza-to.jpg

デザートは別腹 ホワイトテラミス、カシスのアイスクリーム これは大丈夫でしたよ(笑)
幸せなお食事会、次回はイタリアンで行ってみたいです。
ご馳走さまでした。


[ちよちゃん通信]

おまけ この冬はおこたに入りません、どうして・・?
いつも炬燵テーブルの裏側にポケットのような網が付いていて
そこに化粧石けんを紙を剥がしてハンカチにくるんでいれています(芳香剤の代わり)が
この冬は新しい石鹸に替えました、きっと匂いが強くて厭なのかも知れません。
ちょっと可哀想ですが私としては中に匂いがこもらなくて嬉しいです。

tiyo1.jpg

それでこのように炬燵布団にもたれて寝ています。
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

ランランラン太郎

反省会というなのお食事会ですね。
おいしそうプラスきれいですねぇ。
最後のデザート、絶対に食べます!!!
ちよちゃん、炬燵、残念ですね。
嗅覚が鋭すぎるのも困りものです。
寄りかかってる姿もまたかわいいです。
by ランランラン太郎 (2014-01-22 22:35) 

あっぷるぱい

♢ makimakiさま
nuce! 有り難うございました。


♢ ランランラン太郎さま
反省会?? そのとおりで〜〜す!
美味しい物を頂いている時は本当に幸せ、
別腹 絶対に食べますよね。
中の匂いがこもるので消臭剤代わりに入れているのですが
ちょっと可哀想かしらね・・・・。
by あっぷるぱい (2014-01-23 18:41) 

あゆさこ

美味しそうで、食べたくなっちゃいます!
メインの巣ごもり、ぱりぱり、なんでしょうね!
ほんと、デザート、かわいい!(^▽^)

なるほど、こたつの中に石けんですか!
ちょっと、ちよちゃんには、かわいそうですが、良いアイデアですね。(^_-)-☆
by あゆさこ (2014-01-30 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px