SSブログ

日々草 [ペット&雑記帳]

2月14日 [雪]

またしても雪・・・
今年はたて続けに・・・
道に雪が残っている状態なのに、今夜まで降るという事でどうなる事でしょう・・・・。

前回の雪の時 融雪剤をまきました。
その報告を、効果は抜群!

yuki1.jpg

genkan.jpg

夜中に東から吹き付けている雪だったので一応ドアーを明けてみました。
10センチ以上を円形に押しのけて(あのままでしたら朝は凍結してドアーが開かなかったかも?)
一応雪かきをしてもう一度融雪剤をまきました。
そして翌朝 このように、凍ってなくて良かった、ほっとしました。

[ちよちゃん通信]

玄関先が出られたので
ちよと滑らないように気をつけながら朝散歩(滑るのが恐いわりには結構やじうまな私)
カメラを恐る恐る一生懸命転ばないように構えて撮りました。

tiyo1.jpg

tiyo.jpg

庭でも・・・・「ちよ、楽しい??」

tiyo0.jpg

niwatiyo.jpg

クリスマスローズも 莟が必死に寒さに耐えています。

kurisumasuro-zu.jpg

そ〜して今朝 またしても雪 ・・・・・困りますね・・・。

yuki2.jpg

yuki3.jpg

今夜も又融雪剤をまいて・・・凍りませんように・・・
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

あっぷるぱい

♢ あんぱんち〜さま
nice! 有り難うございました。

♢ レウゥンさま
nice! 有り難うございました。
by あっぷるぱい (2014-02-16 11:33) 

ランランラン太郎

今回の雪もすごかったですね。
いくつになっても、新しい雪の上を歩いてみたいものです(笑)
ちよちゃん、ちゃんとママの撮影に協力していて、いい子です。
融雪剤の実力はすごいですね。
これは使ってみる価値があるようです。
次回の降雪予報の際は一考ありです・・・といってすぐに忘れちゃうんですけどね~。
by ランランラン太郎 (2014-02-20 11:44) 

柴犬

雪はコリゴリです~
オリンピック放映ばかりですが、いまだに山梨県は大変な地域が...

先日の雪、一大決心し息子と片道30分歩きホームセンターでスコップ購入♪
ご近所さんの手伝いを含め、調子に乗り過ぎて腱鞘炎復活でした^^;
(釣り用のオシャレなロングブーツは滑らず、防水も完璧ですよv)

ちよちゃんの表情からも「転ばないでね」と伝わってきました♪
by 柴犬 (2014-02-21 12:43) 

あっぷるぱい

♢ ランランラン太郎さま
新雪は滑らないのでサクサク長靴を入れるのが気持よいですね。
それが凍ってくると恐いです、
我が家の北側道路は自然に任せているのでまだ雪がたくさん有ります
融雪剤後日鉄のものは錆びるのでご注意と言われました。
早速晴れた日中門扉のレールを水で洗いました。
ご参考まで・・・。

♢ 柴犬さま
雪かき大変でしたね、何処のお宅でも男性が出ていますね、
これって男の仕事かしら??
せっかく良くなられた腱鞘炎お大事にしてください。
滑らないのなら釣り用のおしゃれなブーツ見てみますね。

by あっぷるぱい (2014-02-22 14:40) 

あっぷるぱい

♢ げいなうさま
nice! 有り難うございました。

♢ minsukeさま
nice! 有り難うございました。

♢ ネオ・アッキーさま
nice! 有り難うございました。
by あっぷるぱい (2014-02-24 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px