SSブログ

日々草 [雑記帳]

6月17日 [晴れ] 後 [曇り]

6月始め 梅雨入り前の暑さが嘘のよう・・・ 先週は梅雨寒でした。
7日 8日の大雨で我町の川は増水し、一気に川幅が広がり恐ろしい光景でした。
9日早朝撮影 前日は橋桁すれすれでしたよ。

kawa.jpg

チューリップ球根 違う場所のプランターに植え直しておきましたら
またまた穴を掘られ、これですべて食べられてしまいました。
本当に残念です,犯人はやはりネズミ?? 猫??
(ご近所で黒猫さんを見かけてはいるのですが・・・?)

tyurip.jpg

そんな庭でもブルーベリーが合計7~8個生き延びていて
1粒 色付きました,鳥に食べられないように・・・・

beri.jpg

abutiron.jpg

可愛い「アブチロン」も 黄色が伸びて来ています。

毎日忙しくしていますが 手がけているレースをご紹介します。

lice4.jpg

デュセスレース 大分進んで

dtysesu.jpg

リルレース 参考までに織り始めて

lice2.jpg

lice.jpg

完成しました。デュセスが終われば 次は・・・一応考えているものはありますが・・・。
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

ランランラン太郎

今年の梅雨の雨の降り方は、例年と違うようですね。
川の増水は怖いです。
チューリップも災難が続いてますねぇ。
猫ちゃんって球根のようなものも食べるのかしら?不思議です。
繊細なレース編み。いつもすばらしいです。
出来上がりの作品を見てもため息でるくらい美しいのに、
製作途中を見ると、不器用で根気のない私は卒倒しそうです(笑)
by ランランラン太郎 (2014-06-19 11:40) 

あっぷるぱい

♢ ソニックマイヅルさま
nice! 有り難うございました。

♢ ランランラン太郎さま
山の方で一気に降り下流でこのようになります、怖いです。
チューリップは諦めました・・・(涙)
レース以前のようには進められなくなっていますが
毎日ボビンに触っていたいので頑張っています。
by あっぷるぱい (2014-06-19 17:06) 

柴犬

今年も展示会でしょうか♪
これから、繊細な作業が続くんですねv

しかし〜梅雨らしく成ってしまいましたね...
ワンちゃん達の試練だったりしますね!
ちよ チャンは大丈夫でしょうか〜
ウチの子?(9歳)の膀胱炎予防、頑張らねば♪
by 柴犬 (2014-06-22 13:23) 

あっぷるぱい

♢ 柴犬さま
作品展はまだ先なのですが何せ時間がかかるものなので
今から目標を持たないと間に合わないのです(笑)
ちよも腎臓の療法食が昨年末からは肝臓の数値が高くて
薬を飲んでもなかなか下がらず
肥満から来るかも知れなとの事で
満腹感サポートスペシャル食にかわりました。
ワン子も9〜10才を越すといろいろ大変ですね。



by あっぷるぱい (2014-06-25 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px