SSブログ

日々草 [旅]

12月5日 [晴れ]

昨日は冷たい雨 東京のお茶のお稽古でしたが
山手線が内回り外回りとも普通、茅場町周りで朝から大移動
込み合う車内 立ち通し お稽古前に疲れ果てました・・・。

今日は晴天 でもでもとても寒くて、いよいよ冬ですね〜〜〜〜。

[太宰府の旅] その2

翌日 茶道館にてお茶会,素晴らしいお庭、お道具で満足でした。
雨の予報でしたが午前中は晴れ間も有り あまり寒くもなくて良かったです。
そして天満宮へ・・・
途中近道の素敵なトンネルを抜けて

kouyo.jpg

momiji1.jpg

momiji.jpg

tonneru.jpg

tenmangu.jpg

これぞ 吹き寄せですね,美しい!!
天満宮にお参りして

tenmangu1.jpg

tenmangu2.jpg

天満宮の黒ネコちゃん 

neko.jpg

posuto.jpg

西鉄「太宰府」駅前のポスト 上に石で出来た「ウソ」が
そう言えば 前回 お土産に買った「ウソ」の木彫り あまり見かけませんでしたが・・・・

uso.jpg

前回訪問した時に求めた木彫りの「ウソ」(高さ7センチ)
可愛い物ですね・・・。
短かったですが充実した旅行でした (チャンポンも頂きましたよ)

poka.jpg

羽田に着いて 雨の中 ピカチュウの飛行機

[コンサート]

12月1日 
国際フォーラムにて「サラ・ブライトマン」コンサートに行ってきました。

konnsa-to.jpg

2時間があっという間に過ぎて
素晴らしい美声 心が満腹になりました。

hibiya1.jpg

yurakutyo.jpg

フォーラムからの夜景、有楽町の木々のライトアップ
nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 8

柴犬

お久しぶりです。
大宰府・コンサート・お稽古と活動的な日々を過ごされてますね♪
充実した日々、伝わって来ます(^^)

素敵なトンネルはまさに天満宮へのコリドーですねv

朝晩の急な冷え込み、温度変化に気を付けてください~
by 柴犬 (2014-12-05 14:04) 

あっぷるぱい

♢ tochiさま
nice! 有り難うございます。

♢ 柴犬さま
ご訪問有り難うございます。
忙しくしているうちに年末になってしまいました・・・。
紅葉の美しい時期で本当に良かったです。
昨日から少し風邪気味,忙し毎日だったので疲れが出たようです。
風邪を吹き飛ばさなくて・・・・
お心遣い有り難うございます、頑張りますね。

♢ さらまわしさま
nice! 有り難うございます。

♢ makimakiさま
nice! 有り難うございます。

♢ ソニックマイヅルさま
nice! 有り難うございます。

by あっぷるぱい (2014-12-06 12:29) 

ソニックマイヅル

一度だけ太宰府天満宮には行ったことがあります。良い感じの紅葉ですね。また九州に行きたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2014-12-06 13:18) 

あっぷるぱい

♢ ソニックマイヅルさま
天満宮はこれからが賑やかになるのかも
友人のお孫さんの為に入学祈願のお守りを買いました。
願いが叶いますように・・・・・。
本当に奇麗な紅葉でした。

♢ さらまわしさま
nice! 有り難うございました。
by あっぷるぱい (2014-12-09 13:38) 

あゆさこ

紅葉の落ち葉の絨毯、素敵すぎますね。(*^_^*)
太宰府の旅、とっても、思い出に残るものだったようですね!

こちらは、雪模様です。
でも、数㎝くらいで、日本海側大荒れの予報だったので覚悟していただけに拍子抜けしてしまいました。(^_^;
良かったんですけどね。(^_-)-☆
by あゆさこ (2014-12-14 21:34) 

ランランラン太郎

落ち葉のトンネル、秋の風景が美しいですね。
お忙しそうです。
お茶のお稽古、大宰府、サラ ブライトマン。
充実してますね。
by ランランラン太郎 (2014-12-15 14:51) 

あっぷるぱい

♢ あゆさこさま
あっという間に紅葉もすぎ 雪便り
数センチ?良かったですね。
私 靴底に装着する滑り止め 買いましたがどうなんでしょう?
役に立つと良いのですが・・・・。
滑るのが一番嫌いなので想像しただけでも鳥肌が立ちます。
北国には住めませんね。

♢ ランランラン太郎さま
相変わらず忙しく過ごして居ります。
もっとも自分で忙しくしているのですが・・・・。
年末は少し静かに家で過ごしたいのですが・・・。


by あっぷるぱい (2014-12-15 19:13) 

あっぷるぱい

♢ mayuさま
nice! 有り難うございます。

♢ Ujiki.oOさま
nice! 有り難うございます。

♢ ぼんぼちぼちぼちさま
nice! 有り難うございます。



by あっぷるぱい (2014-12-21 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px