SSブログ

日々草 [雑記帳]

2月7日 [晴れ] たり [曇り]

毎日寒い日が続いています。
先月関東地方にも雪が降りました。
このような時の為に昨年末 こんな物を用意していました。

suberidome1.jpg

suberidome2.jpg

subera-zu.jpg

仕様書をよく読んでなくて なかなか上手に付けられなかったのですが
カンジキのように靴を履いて足先のほうで踏んでから
かかとのゴムを引っ張ってかかとにかけたら上手には装着出来ました。
「だめだな〜〜 良く読めば良いのに・・・書いてあるのに」
パパさんならそう言いますね(クシュン)
でもでも おかげで朝の散歩 凍った道でもばっちりで〜す!!
もちろん昨日の朝の凍結にも役立ちました。

 昨月お姉ちゃんと 銀座でデイト お食事をご馳走になって
秋葉原のヨドバシカメラへ うろうろ楽しんで買い物をすませて
「コップのフチ子ちゃん」を買ってくれました。

futiko2.jpg

futiko1.jpg

以前Eテレ「cool japan」で紹介されたので興味が有りました。
たぶんおもちゃ編「カプセルトイ」だったと思います、
新商品を作り出す苦労を訪ねていました。
このような所で売っているのですね。
早速 ガチャン! 出てきましたよ、普通のタイプでしたが嬉しい!!

futiko3.jpg

「ちよ 見て! こんなのが有るんだよ〜〜〜」
「小さすぎて分かんない〜〜〜」
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

あっぷるぱい

♢ makimakiさま
nice! ありがとうございました。

♢ ゆきママさま
nice! ありがとうございました。

♢ ソニックマイヅルさま
nice! ありがとうございました。
by あっぷるぱい (2015-02-08 13:07) 

あゆさこ

スベラーズ、ふちこちゃん、テレビでは観たことがあります!
あっぷるぱいさん、持ってるんですね!(^_-)-☆
by あゆさこ (2015-02-17 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px