SSブログ

日々草 [雑記帳]

2月15日 [晴れ]

晴天が続いていますが風が冷たく 外出はちょっと・・・・
それでもちよ散歩で健康を保っていますよ。

2月も中旬 お雛さま(陶器のお雛さま)は一年ぶりに明るい所に・・・。
益子の佐々木一子作

hina2.jpg

hina1.jpg

お香合「立ち雛」
友人から頂戴した「吊るし雛」

hina3.jpg

一つ一つが丁寧に作られ とてもとても可愛いのです。

karako1.jpg

はいはい唐子

hin5.jpg

金魚 亀 他にもお目出度い 鶴 デンデン太鼓 等々・・・・
見飽きません・・・

kasi1.jpg

お菓子「紅梅」お茶席は春満載

庭のクリスマスローズも開花を待っていますね。

rose.jpg

[ちよちゃん通信]

tiyo.jpg

暖かい日差しを求めて室内を移動しながら ただ今お昼寝中・・・・
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

あっぷるぱい

♢ ソニックマイヅルさま
nice! 有り難うございました。

♢ ピースさま
nice! 有り難うございました。

by あっぷるぱい (2015-02-17 18:31) 

あゆさこ

つるし雛って、可愛い物が沢山下がってますよね。(*^_^*)
色も、鮮やかなので、華やかな感じがします。
ちよちゃん、気持ちよさそうに眠ってますねぇ~!(^▽^)
by あゆさこ (2015-02-17 23:20) 

あっぷるぱい

♢ あゆさこさま
本当に可愛いですね、おめでたい物が沢山有ります。
細かい作業(ボビンの方が簡単です)私は無理ですが・・・。
ちよも、人間の年にすると63才なんだそうです。
還暦も過ぎて日向ぼっこの年齢?

by あっぷるぱい (2015-02-18 18:43) 

あっぷるぱい

♢ ネオ・アッキーさま
nice! 有り難うございます。
by あっぷるぱい (2015-02-23 18:06) 

ランランラン太郎

いろいろなお雛様があって、カラフルですね。
うちのお雛様は当分 陽の目を浴びていないのでかわいそうです。
ちよちゃんもお日様求めてひと眠り、ですね。
by ランランラン太郎 (2015-02-28 16:25) 

あっぷるぱい

♢ ランランラン太郎さま
一つ一つ細かい手作りで私には無理、ボビンは大丈夫ですが・・・
ちよもお年寄り日向ぼっこが大好きです。
by あっぷるぱい (2015-03-01 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px