SSブログ

日々草 [ペット]

7月25日 [晴れ] 予報では[雷][雨]

毎日蒸し暑く、昨日も東京をはじめ関東一円 雷雨に見舞われました。
我が家の近辺は午後3時過ぎから真っ暗
ちよと早めに散歩に出かけましたが 
残念(?)ながら雨はそれました。
それでも幾らか涼しくなりましたが・・・。
そして今朝も もやーっとして蒸し暑く日中が・・・・・怖い!!

[ちよちゃん通信]

日の出前に散歩に出かけると人も車もなくて
「行き来自由・・・!」ちよが言って居ります

tiyo.jpg

だんだん日が昇りこんなに長〜〜い 影

tiyo1.jpg

ちょっと日にちは遡りましが 
先週の 7月17日 前日の大雨で川がこんなになっていました。
河川敷まで水がきて流れが早い濁流・・・
上流で沢山降った為です。

tiyo4.jpg

これも おそろしい・・・

[バースデー・ケーキ]

今月目出たく? ?十?歳の誕生日をおかげさまで元気に迎えました。
お姉ちゃんからは素敵な夏向きの「お草履」を
知人からも記念になる品を頂きました。
この年になりお祝いして頂けるなんて本当 本当に幸せ,感謝しています。

birthday-cake.jpg

そして   今更ですが 
この年までホールの自分用のバースデーケーキって初めて?のように思います。
レストランでの誕生祝いで、ご馳走や素敵なデザートは何回も有りますが・・・
有り難う!!感謝です。
スポンジに 定番 生クリームのデコレーション 
我々の年代ではこれが一番!・・・大好きなケーキなんです。
ローソク(本数はお気になさらずに 笑)を消して 美味しかったですよ。
これからも元気で過ごせますように・・・。

lice.jpg

それにはレースですね。
ちょっと大変ですが デユュセス・レースを一休みして
リル・レースに取りかかっています。
結構大きなサイズ、ボビン数は75ペアー以上、
70センチのクーサンに乗せています。今年いっぱいかかるかしら?

[ささやかな身辺整理?]

40年以上も前に子供のお母さん方と楽しんだ
荷造り用バンドでの籠作り
その時の作品、鏡台脇で使っていた「くず籠」
ラッカーもはげて底が壊れてきました。
此の際思い切って処分する事に 長い間有り難う!

kago2.jpg

kago1.jpg

おまけ

park.jpg

早朝の静かな公園 
遊具達、夏休みに入った子供達を待っています。
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

ソニックマイヅル

お誕生日おめでとうございます。ちよちゃん、お散歩は早朝か夕方でないと暑くて大変ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-07-27 10:11) 

ピース

こんちは!
お誕生日おめでと~。
何歳でもやっぱり、自分の誕生日のケーキはうれしいよね。
by ピース (2015-07-27 22:09) 

あっぷるぱい

♢ ソニックマイヅルさま
お誕生日は何才でも感謝の日ですので・・・・
有り難うございます!
このところの蒸し暑さは異常ですね。
先日 自称軽い熱中症でした、
むかむか気分が悪くなりお腹がゆるんで 
翌日よくなりましたがお気をつけ下さいね。

♢ ピースさま
有り難うございます。
ケーキ嬉しかったです、
家族には用意しましたが 自分用は無かったような?
暑さの中ピースちゃん元気に活動してますね。
by あっぷるぱい (2015-07-28 17:01) 

youzi

お誕生日おめでとうございます。
ホールのケーキいいですよね。
機会があったら、ル・ププランでケーキご一緒したいですね。

by youzi (2015-07-28 22:33) 

あっぷるぱい

♢ youziさま
有り難うございます!
by あっぷるぱい (2015-07-29 20:19) 

あっぷるぱい

♢ Ujiki.oOさま
nice!有り難うございます。
by あっぷるぱい (2015-08-03 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px