SSブログ

日々草 [雑記帳]

2月3日 [晴れ]

朝晩の冷え込みは厳しいのですが
日中太陽の恵みに感謝、室内は暖房はいりません。

昨年の12月20日にはほんの少し花芽が出ていた「ヒヤシンス」

hiyasins.jpg

2〜3日前から開き始めて良い香りを放っています。

hiyasinsu2.jpg

hiyasinsu.jpg

少し傾いてしまったて残念ですが(日差しの方向を上手に管理しなかったみたい)
希望通りの紫の奇麗な花です。
よく咲きました・・・・!

先日お姉ちゃんに何時もの銀座コアビル内「つばめグリル」で
ハンバーグをご馳走になりました。
冬ですのでお勧めの「焼き牡蠣」美味しかったです。

kaki.jpg

トマトのサラダが以前と少し変わったような?

tubame1.jpg

ボビンのほうの新年会は こちら
亀有の「Le vent de Paris」ル・ヴォン・ト・パリで

ランチコースで 人参のポタージュ スズキのポアレ 等々
デザートはそれぞれで・・・・

deza-to1.jpg

deza-to2.jpg

swza-to3.jpg

swza-to4.jpg

皆さん嬉しそうなお顔で コースを満喫しました。

先日川越に行かれる友人に「カルメ焼き」をお願いしていました。
届きましたよ〜〜〜! こんなに大きなのが 直径10センチ!
昔は「おやつ」に火鉢でおたまのようなしゃもじ型の焼き器で 
赤ザラメと重層で作りましたね,私は下手でしたが・・・。
懐かしい味〜〜〜!!さっぱりした砂糖のみの味で美味しかったです。

karume.jpg

[ちよちゃん通信]

tiyo.jpg

ちよ 「寒いよ〜〜」
ママ 「こんなのどうかしら?」
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

あっぷるぱい

♢ ba42381さま
nice! 有り難うございます。

♢ ソニックマイヅルさま
nice! 有り難うございます。

♢ Ujiki.oOさま
nice! 有り難うございます。

♢ ぽんちゃんさま
nice! 有り難うございます。
by あっぷるぱい (2016-02-07 16:21) 

あゆさこ

ブルーのお花も、清らかさが漂って素敵ですよね!(☆。☆),゜.:。+゜
美味しそう~!みなさん、満足して笑みを浮かべている様子がわかりますね!(^_-)-☆
お母さん孝行の娘さんですね。(*^_^*)
by あゆさこ (2016-02-07 21:31) 

柴犬

今頃ですが、今年もよろしくデス^^;

ここ数週間、本当に寒いですね〜
そんな中、ちよちゃん お元気で何よりです♪
by 柴犬 (2016-02-08 22:00) 

あっぷるぱい

♢ あゆさこさま
ヒヤシンスどんどん伸びて傾きが気にならなくなりました。
今が一番奇麗な時です。
デザートってやっぱり「べつ腹」ですね。
さすがに家族ではないのでお味見交換は有りませんでした(笑)
おかげさまで・・・お姉ちゃんに感謝です。
ところであゆさこさま雪祭りですべってお怪我・・・?
滑るのを想像しただけでも身がすくむ私、
お互いすべらないように気をつけましょう・・・(笑)
受験生がいなくて良かった!!

♢ 柴犬さま
お久しぶりです!!今年も宜しくお願い致します。
おかげさまでちよは元気です、
今もおやつのおねだりでそばで私をつついています。
お宅の柴ワン子もおかわりありませんか?

by あっぷるぱい (2016-02-09 09:27) 

あっぷるぱい

♢ ライトさま
nice! 有り難うございました。
by あっぷるぱい (2016-02-14 12:30) 

youzi

ちよちゃん、可愛いですね。
ランチコース、美味しそうです~。
薬の影響で胃をやられてしまって、食欲がなのですが、
良くなったら、ランチ食べに行きたいって思いました。
ヒヤシンスの水栽培とっても懐かしいです。
昔、よく水栽培していた事を思い出しました。
by youzi (2016-02-20 14:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px