SSブログ

日々草 [花]

4月6日 [晴れ]

4月に入って 花冷えが続いております。
朝方はもやっていましたが やっと太陽が顔を出し暖かくなりました。

[花便り]

前回は庭のお花達の花便りでしたが
いよいよ桜も満開 桜便りを・・・
近所の公園 いよいよお花見、準備が始まっていました。

kouen2.jpg

kouen1.jpg

4月1日 ちょっとお天気が悪くて輝くような桜ではないのですが・・・

sakura2.jpg

sakura1.jpg

4月3日 所用で八王子に出かけました。
浅川の土手 桜は満開 この日もお天気が悪くて・・・
以前パパさん達とお花見をしましたね・・・。
その途中 こんなモクレンのようなお花を見ました。
「深山含笑」あまり見かけない花で、大きなお花です。(木の高さは2,5メートル位)

miyama1.jpg

mokuren2.jpg

そしていよいよ山椒の季節
早速摘んで昆布と炊き合わせて楽しんで頂いています。

sansyo1.jpg

sansyo2.jpg

konbu.jpg

今月末には筍掘り、いよいよ大好きな 筍と山椒と昆布の佃煮が出来ます。
待ち遠しい・・・。
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

柴犬

今日の雨で桜も散ってしまうんでしょうか・・・

山椒の風味で味わう佃煮、ウイスキーで♪

いただきにあがります(笑
by 柴犬 (2016-04-07 15:30) 

あっぷるぱい

♢ ソニックマイヅルさま
nice! 有り難うございます。

♢ 柴犬さま
桜 それでも今日はまだ大丈夫、土日OKかも?
自宅の山椒は香りが良いのでおおいに役立っています。
香りをお届けしたいですね。
by あっぷるぱい (2016-04-08 18:42) 

あっぷるぱい

♢ ピースさま
nice! 有り難うございます。
by あっぷるぱい (2016-04-12 14:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px