SSブログ

日々草 [雑記帳]

4月22日 [晴れ] 時々
 [曇り]

九州 熊本 大分 の方々 大きな地震 心からお見舞い申し上げます。

行ってきました・・・!
上野 西洋美術館で開催されている「カラヴァッジョ展」
朝一でしたのでゆったり観る事ができました。
かの「法悦のマグダラのマリア」感激でした。

karavajjyo1.jpg

ミュージアムショップで記念に絵ハガキ、ファイル購入
美術館のお庭で本当に久しぶりにロダンに向き合いました。

rodan9.jpg

rodan3.jpg

「考える人」「カレーの市民」逆光ですが「地獄の門」
最近疲れるので美術館はご無沙汰していますが 久しぶりに良い時間を過ごしました。
開館少し前、並んでおりましたが
上野の山は平日にもかかわらず 年代に関係なくものすごい人 人 人 
九州は地震で混乱していても こちらは日常生活なんですね・・・考えさせられました。

[花便り]

前回載せられなかった カラフルなチューリップ 素敵でしょ・・・
少し時期がづれていますがみて下さいね。

tyu-rip.jpg

八重桜も見事でした。

yae.jpg

nanohana.jpg

ebine1.jpg

jiebine.jpg


siroyamabuki.jpg

庭では エビネが咲き 白山吹も咲いて
山椒の花も満開 でもこれで実になるのはわずかなんですよ。

sansyo.jpg

ローズマリーも花盛り ちよと一緒に・・・

tiyo0.jpg
nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

ソニックマイヅル

こんばんは。ちよちゃん、ご機嫌でしょうか?明日もお客様のワンちゃん、ラブラドールちゃんと遊んできます。^^;
by ソニックマイヅル (2016-04-22 22:16) 

柴犬

西洋美術館...通勤途中にフラリ覗く様な生活に憧れます(笑

ちよちゃん、そろそろ夏毛の準備ですね♪
by 柴犬 (2016-04-24 15:46) 

あっぷるぱい

♢ ソニックマイヅルさま
は〜〜ぃ!ちよは元気にしていますよ、
ラブちゃんと楽しく遊べましたか?

♢ 柴犬さま
最近の美術館は金曜日は夜8時まで開館しているようなので
お勤めの方 優遇ですね。
ちよの抜け毛始まっています、
先週シャンプーに連れて行って少しさっぱりしました。
其の分特別料金加算になるのですが・・・ちょっとね〜〜〜・・・。

by あっぷるぱい (2016-04-25 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px