SSブログ

日々草 [雑記帳]

8月3日 [曇り] 時々 [晴れ]
 
 昨日は東京やら関東で局地的な雷雨でしたが、
こちらは今朝方大雨でした。
朝雨戸を開けると久しぶりに庭が潤い 過ごしやすい朝でした。

 墨田川の花火大会の日 お墓参りと妹夫妻のお祝いで浅草に
雷門前はものすごい人で 警備も厳しく雷門前の観光協会は2階まで

asakusa.jpg

sukai.jpg

この日の昼食は田原町のフレンチ「ビストロ カトリ」

katori1.jpg

bisutor2.jpg

bisutor3.jpg

bisutor.jpg

とても洗練されたお料理で満足でした。
私は久しぶりにメインにステーキ・・・。
大変美味しかったです、予約が必要ですが又行きたいですね。
いつもいろいろ美味しいお店を見つけてくれる妹達に感謝です。

 話は前後しましたがこの日は自宅の川でも花火大会
朝ちよ散歩で土手には場所取りのガムテープがアートのように張られていました。

hanab.jpg

 墨田川の花火を見て行きたかったのですが
家での花火の音に、ちよを心配して早々に帰ってきました。
家でのんびりと見物。
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

柴犬

夏本番ですね!
ホントにアートの様ですが...
場所取り、成立するのでしょうか(笑
by 柴犬 (2016-08-04 08:50) 

あっぷるぱい

♢ ソニックマイヅルさま
nice!  ありがとうございました。

♢ しゅわっちさま
nice!  ありがとうございました。

♢ 柴犬さま
昨年まではブルーシートで2日前辺りから場所取りをして 
お散歩に邪魔でしたので市も考えたのでしょうね。
一瞬の輝き 花火にはロマンが有りますね。
by あっぷるぱい (2016-08-04 18:52) 

ソニックマイヅル

おはようございます。隅田川の花火、アサヒのオブジェのビルの中にはとっておきの場所があるんですよ。ちよちゃん、花火の音怖いですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-08-05 10:19) 

あっぷるぱい

♢ ハレルヤさま
nice! ありがとうございました。

♢ SORIさま
nice! ありがとうございました。
by あっぷるぱい (2016-08-07 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px