SSブログ

日々草 [雑記帳]

11月19日 [曇り]

[美術館へ]

「ヴェルサイユ宮殿マリー・アントワネット 展」
今月初め「ヴェルサイユ宮殿マリー・アントワネット 展」に・・・
森アーツセンターギャラリーは六本木ヒルズ52階 
ものすごく高いビル(恐ろしい!)エレベーターで一気に上ります。

hill1.jpg

hill2.jpg

期間中早かったせいか、比較的ゆっくり鑑賞できました。
10年以上前 パリ旅行でベルサイユ宮殿を見学していましたので
大変懐かしく楽しんできました。
アントワネットが幽閉されていたコンシェルジュリにも行っていたので
処刑台に連行される・・時の絵画、靴など大変興味がありました。

berusaiyu1.jpg

verusauyu.jpg

展示の中で一箇所 アントワネットのお部屋のみ撮影OK

berusaiyu.jpg

来年2月26日まで開催されています。まだまだ大丈夫・・・。
旅行記は次回に・・・

[ちよちゃん通信]

ちょっと太り気味のちよで〜〜す!

tiyo0.jpg

tiyo9.jpg

tiyo2.jpg

今 抜け毛の最中 腰のあたりがまだらで 困っています。

おまけ
来年の手帳3種類 早速 先日完成したレースを使いました。

tetyo.jpg

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

柴犬

ちよちゃんお元気ですね♪
来年の手帳...アッという間に今年も終わりですね(笑

by 柴犬 (2016-11-21 10:33) 

あっぷるぱい

♢ ソニックマイヅルさま
nice!ありがとうございました。

♢ 柴犬さま
おかげさまでちよは元気にしておりますが
年には勝てないようで 
耳が遠くなりちょっとのことでも 驚きます。
いろいろ考えさせられますね・・・。
今年も 文房具売り場は手帳でいっぱい、
最近の手帳は10月から始まるものが多いですね。
by あっぷるぱい (2016-11-21 11:52) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ちよちゃん、かわいいですね!お元気そうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-11-22 09:38) 

あっぷるぱい

♢ 麻里圭子さま
nice! ありがとうございます!

♢ ピースさま
nice! ありがとうございます!

♢ ソニックマイズルさま
は〜い!元気で毎日 朝晩散歩していますよ。
おかげでママも元気なんです、有難やー・・・・
時々ママは休みたいのですが・・・笑
早速NURO光にする決心しました。
by あっぷるぱい (2016-11-22 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px