SSブログ

日々草 [雑記帳]

3月9日 [晴れ]

お節句も過ぎ一週間後はお彼岸に入ります。
日照時間も夜明けが6時 日の入りが5時42分と随分長くなりました。
とにかく月日が瞬く間に過ぎていくように感じかす。
先月末広尾にある「メキシコ料理」にご招待されました。
サルサ クスクス など 聞いたこたはありますが実際には頂いたことがありません。
ひよこ豆のチリコンカーンは大昔、お料理教室で習ったことがあったような・・・?

広尾「ラ・ホイヤ」の店内はお若い方が多かったようでした。
飲めないのでピーチ・ジュースをお願いしましたら フラッペのような・・・

jyusu.jpg

あまりピーチの香りはなかったのですがいつまでも保ちますね・・・。
早速サスサソース2種 トマト チリソースがかかったペースト状のアボガドソース
トウモロコシの粉でできたチップが運ばれてきました。
トマトのソースは他にもお野菜が入って、少々酸味が効いて好きなお味でした。

sarusa.jpg

mekisiko2.jpg

ひき肉をトウモロコシ粉のマッシュで包んだもの
トウモロコシの皮の上にのって出てきました。

mekisiko1.jpg

このスープは絶品でした。蛤他魚介がふんだんに入っているので
濃厚なお味でおいしかったです。

豚肉のリブの蒸し煮のようなもの

tori.jpg

mekisiko3.jpg

ご飯にチーズ風のソースがかかってエビが添えられています。
あっという間に時間は過ぎ、珍しい食事をありがとうございました。

その後街を散策、ナショナル麻布マーケットに
何と見たことのない珍しいお野菜等々、陳列棚も楽しかったこと!
「ル・コント」でケーキとお茶を頂きお菓子を買って
一日ご苦労様でした。

IMG_4247.jpg
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

柴犬

チーズソースのご飯美味しそうです♪
気付けば、もうお彼岸。今年もアッと言う間の予感がしますw
by 柴犬 (2017-03-12 11:41) 

あっぷるぱい

♢ ソニックマイヅルさま
nice! ありがとうございました。

♢ 柴犬さま
太陽も春の光 日中は暖房いらず、
それでも朝晩はひんやり
このような陽気の中で震災に遭われた方々は
寒さをしのいでおられたのですね。
by あっぷるぱい (2017-03-12 14:36) 

ソニックマイヅル

おはようございます。メキシコ料理、美味しそうですね!チップスは止まらなくなりそうです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-16 09:15) 

あっぷるぱい

♢ シニックマイヅルさま
何しろ初めてでした、きっと慣れたら美味しいと思います。
シニックマイヅルさまのアイコン変わりましたね、爽やかです。

♢ いっぷくさま
nice! ありがとうございます。

♢ ネオ・アッキーさま
nice! ありがとうございます。

♢ ぽんぽちぽちぽちさま
nice! ありがとうございます。

♢ ピースさま
nice! ありがとうございます。
いつも楽しいお出かけの様子楽しく拝見しています。
by あっぷるぱい (2017-03-18 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px