SSブログ

日々草 [ペット&雑記帳]

12月12日 [晴れ]

朝は冷え込んでいますが日中は風もなく穏やかな小春日和
結構忙しいのですが風邪もだいぶ良くなり今日はゆったりと過ごしています。

先日の朝 靄が川を渡ってきます。

tiyob.jpg

miya.jpg

そして夜明けの月が川面に 素敵な朝でした。

asa.jpg

銀杏も葉を落として ちよもママも踏みしめて

tiyo.jpg

早朝の散歩はたくさんの発見があり、気分が良いです。
庭の「侘助」にムクドリが お分りいただけますでしょうか?

muku.jpg

先日、到来物の牡蠣で早速「牡蠣ごはん」を
赤カブの酢漬け 千枚漬け 
昨年末の残りの黒豆 年を越さないために炊きました。

kaki2.jpg

kaki.jpg

4~5センチの大きな牡蠣で生でも大丈夫 美味しかったです。
ごちそうさまでした。

毎年恒例のお姉ちゃんとのお食事、今年はおまけの映画付き
アガサ・クリスティ「オリエント急行殺人事件」を見ました、
迫力満点 良かったですよ。

poaro.jpg

これはオリエント急行の座席図 
ポアロと誘拐殺人のラチェットとは隣り合わせ 参考になりました。
街はすっかりクリスマスムード 良い1日でした。

tubame.jpg

もちろん お食事はつばめグリルのハンバーグ
風邪であまり食事が進まなかったので久しぶりのお肉
元気になりました。
今年も残り20日あまり、なんと早い一年だったことでしょう・・・・。
来年は戌年、ちよちゃんの年、頑張りましょうね。
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

ソニックマイヅル

おはようございます。牡蠣ご飯最高ですね!!ちよちゃんの表情、やはり可愛いですね。今年もあと僅か・・。・早いですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-12-13 09:16) 

あっぷるぱい

♢ はじトラさま
nice! 有難うございました。

♢ middrinn さま
nice! 有難うございました。

♢ ソニックマイヅルさま
広島の牡蠣 大きくて美味しかったです。
今年も残り少なくなりました、1年が早いこと!!
来年も頑張ってくださいませ、
こちらもちよ共々頑張ります。

♢ 鉄腕原子さま
nice! 有難うございました。

♢@ミックさま
nice! 有難うございました。


by あっぷるぱい (2017-12-15 18:59) 

ピース

こんちは!
つばめグリルのハンバーグ、昔、銀座店でよく食べたなあ。
シチュー?みたいなソースが入ったつつみ焼きハンバーグ、おいしいよね。つけあわせのおいももいい感じ!
引っ越し後は新宿店がもよりだけど、食べにいこうかなあ。
by ピース (2017-12-24 20:53) 

あっぷるぱい

♢ ピースさま
つばめグリルのハンバーグはリーズナブルで
ボリューム満点 ポテトの丸ごとは全部はいただけませんね。
いつもパンはお姉ちゃんと半分こ、
たまには、是非お薦めします。
by あっぷるぱい (2017-12-25 13:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px