SSブログ

日々草 [雑記帳]

9月9日 [晴れ] [曇り]

先月から軒並み台風がやって来て、秋雨前線の豪雨と重なり
九州 関西から北海道まで多くの被害を受けました。 そして
北海道では台風の翌日大きな地震 なんとも言いようのない事態です。
想像できない揺れ 崖崩れ 停電 断水と復旧は大変です、
被害に遭われて方々に心からお見舞い申し上げます。

 先日お誘いを受けて ローマ歌劇団 日本公演「椿姫」のゲネプロ見学会に行って来ました。
ほとんど本番と同じで素晴らしい! ヴィオレッタ(椿姫)のソプラノの素敵な声 大変満足でした。
ローマ管弦楽団 ローマ歌劇場合唱団 ローマ歌劇場バレイ団 全てがやって来ての公園です。
上野文化会館 夕方にもかかわらずかなりの人出 
最近は美術館も曜日によっては時間を延長して開館しています。
有難うございました。
幕間の休憩でカフェで「パンダカフェラテ」を頂きました。
前回はいただいた後にパンダカフェラテに気づき次回にはぜひと思っておりました。
念願が叶いました。今度は「パンダカレー」かな?

panda.jpg

季節は確実に秋です、到来物の秋の味覚の秋刀魚。
1本は焼き 後の1本は煮付けました。

sanm.jpg

sanm1.jpg

sanm2.jpg

もちろん一回では食しきれないので煮付けは翌日に。
アワビも頂きお刺身に・・・・贅沢贅沢満足でした。

awabi.jpg

大きな大きな「梨」美香と言います、直径13センチもあります。
瑞々しいしく甘くて本当に美味しい、なかなか食べでがあります・・・。
ご馳走様でした。

bikou.jpg

[レース便り]

7月から始めたボーダーレース やっと完成してテーブルクロスの両サイドに付けました。

lice2.jpg

lice1.jpg
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

ピース

こんちは!
さんまとかなしとか最近食べ物の話題が多いね。
秋だね~。
パンダちゃん、なかなかかわいい感じ。
白と黒の模様だから、コーヒーとクリームでぴったりの色彩だね。
そういえば、我が家はまだ秋っぽいものをあんまり食べてないなあ。
by ピース (2018-09-10 23:50) 

あっぷるぱい

♢ @ミックさま
nice! 有難うございました。

♢ 鉄腕原子さま
nice! 有難うございました。

♢ ピースさま
今朝はすっかり秋めいて 上に羽織るものが欲しいくらい。
昨年までは秋刀魚もお高かったのですが
今年はお手頃、是非食してください。

by あっぷるぱい (2018-09-11 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px