SSブログ

日々草

1月26日 [雨] [曇り]

先日お姉ちゃんが 市ヶ谷富岡八幡宮の「ペット護符」を受けてきてくれて
ちよちゃんにと送ってきてくれました。
17才まであと3ヶ月 頑張っています!

omamori.jpg

昨年末 日本橋の高島屋の「とらや」に行きました。
そして新製品らしき TORAYACAFE 「AN PASTE」
要するに餡子のジャムのようなものを目にしてきました。
その話をボビンの方にしましたところ
買って来てくださいました。

toraya.jpg

こし餡と小倉あんがあるそうですがこし餡でした。
塩パンにバターを塗りこの餡子を塗って頂くと美味しいです。

そしてこれ又到来物ですが
両口屋是清が新たに
手のひらサイズの愛らしい和菓子を中心としたコンセプトショップ「結」がオープンしました。
小さくて可愛いお干菓子 お茶のお稽古に使わせて頂きました。
今までは「をちこち」を法事やお参りに使っていましたが
「二人静」同様 いろいろの手土産に良いと思います。
綺麗な「めでたづくし」和三温糖の優しい甘みが舌に溶けて幸せを感じます。
何故金魚?と思いましたら 金運を招く縁起物と言う事のようです。

higasi.jpg

遅くなりましたが 今年の手帳を・・・・(デュセスレース)

tetyo.jpg


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

あっぷるぱい

♢ xml_xslさま
nice! 有難うございました。

♢ 鉄腕原子さま
nice! 有難うございました。

♢ @ミックさま
nice! 有難うございました。
by あっぷるぱい (2020-01-31 16:06) 

yossi

こんちは!
おっ、市谷富岡八幡宮のペットのお守りだ。
願いがかなうといいね。
高島屋であんこのジャムみたいのを売ってるのね。
知らない製品だ。
塩パンといっしょに食べるといいのかあ。
製品をみたら買ってみようかなあ。
新宿伊勢丹のとらやにも売ってるかな?
by yossi (2020-02-02 23:28) 

あっぷるぱい

♢ yossiさま
せっかくお姉ちゃんがお守りを受けて来てくれましたが
残念ながら1月31日に旅立ちました。
心の整理がつきましたら
いずれブログでお知らせいたします、とりあえず・・・

♢ ネオ・アッキーさま
nice! 有難うございました。
by あっぷるぱい (2020-02-05 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px