SSブログ

日々草 [花]

5月6日 [曇り][雨]

今年の連休は大変ですが皆様お家でどのようにお過ごしでしょうか?
昨日までは良いお天気でしたが今日は曇り 時々雨
気温も昨日から比べるとかなり下がっています。
体調にお気をつけください。

今朝散歩でいつもの公園見て 新緑を通り越して初夏の装い
一番奥にある大きな木がサクラです。

par.jpg

街路樹下のツツジも見事です。

tutuji.jpg

庭の「ナニワイバラ」も咲き誇っていました。
他にも既に終わってしまいましたが スズラン ヒオウギ 等

bara1.jpg

syzyran.jpg

hana.jpg

先月末、今年初めて ピースご飯を炊きました。
春の味わい美味しかったです。

mame1.jpg

mame.jpg

来週が母の日ですがちょっと早くにお姉ちゃんからの贈り物

biwa.jpg

関東に住んでいると「ビワ」は房総と思っていましたが
長崎も名産なんですね、甘くて瑞々しいく美味しいですよ〜〜!
毎日少しづつ頂きます。
お姉ちゃん ありがとう!!
nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 6

ピース

こんちは!
お花の季節だね。
といっても、あんまり遠出できない我が家はお花がさいてるところが近くにないなあ。
もろに千葉県人なので、びわって千葉のイメージしかない。長崎も名産なんだあ。
母の日のプレゼントいいね。
by ピース (2020-05-12 20:51) 

あっぷるぱい

♢ xml_xsl さま
nice! ありがとうございました。

♢ 鉄腕原子さま
nice! ありがとうございました。

♢ @ミックさま
nice! ありがとうございました。

♢ Do夢さま
nice! ありがとうございました。

♢ ピースさま
樹々の緑も濃くなって
昨日あたりは初夏を通り越して夏でしたね。
昨年は今頃は紫陽花が咲きはじめていましたが
今年はまだです、蕾は出ていますが・・・。
房総のビワはもう少しふっくらしていますね。
種類が違うのでしょうか?

by あっぷるぱい (2020-05-14 13:24) 

あっぷるぱい

♢ ネオ・アッキーさま
nice! ありがとうございました。
by あっぷるぱい (2020-05-17 12:08) 

あっぷるぱい

♢ SORIさま
nice! 有難うございました。

♢ tarouさま
nice! 有難うございました。
by あっぷるぱい (2020-05-19 12:41) 

あっぷるぱい

♢ いっぷくさま
nice! 有難うございました。

♢ ハマコウさま
nice! 有難うございました。
by あっぷるぱい (2020-05-25 10:28) 

あっぷるぱい

♢ ありささま
nice! 有難うございました。

♢ U3さま
nice! 有難うございました。

♢ takaさま
nice! 有難うございました。

♢ マルコメさま
nice! 有難うございました。


by あっぷるぱい (2020-05-31 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px