SSブログ

日々草 [花]

7月14日 [雨]

このところ雨 鬱陶しい限りですが
九州 岐阜と大雨による災害をもたらし、まだ居座っています。
被害にあわれた方々に心からお見舞い申し上げます。

昨日今日と気温が上がらす、涼しく衣類が何を着て良いかわかりませんね。
それでも花々は夏、カンナが季節を伝えています。

kanna1.jpg

kanna.jpg

小さい頃実家にあったカンナはオレンジ色でしたが
夏を思いお出させてくれます。
早朝の公園で静かに咲き始めました。
ノウゼンカズラは真夏というより初夏の感じのお花ですが
咲き始めると嬉しい、好きなお花です。

nozenkazura.jpg

到来物の広島のアサリ、ズッキーニと合わせてパスタにしてみました。
砂もなく美味しかったです、ごちそうさまでした。
残りは綺麗に洗って小分けにして冷凍しました。
次は酒蒸しかな?

pasuta.jpg

とにかくコロナで明け暮れし、今までに経験のないような大雨と被害
すでに暦は半分を過ぎ このままで年末まで動きが取れないのでしょうか・・・?
以前のような日常に戻りたい・・・。
nice!(9)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 1

あっぷるぱい

♢ xml_xsl さま
nice! 有難うございました。

♢ ストックンさま
nice! 有難うございました。

♢ 鉄腕原子さま
nice! 有難うございました。

♢ @ミックさま
nice! 有難うございました。

♢ ネオ・アッキーさま
nice! 有難うございました。

♢ Do夢さま
nice! 有難うございました。


by あっぷるぱい (2020-07-17 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px