SSブログ

日々草 [花]

8月9日 [曇り] [晴れ]

8月に入りました。コロナは東京で感染者が300人超えが続き
いつになったら終息するのかしら?

6日 9日と原爆の日 75年も過ぎました。
原爆は記憶にはないのですが 
両親の身内が多く亡くなった東京下町の
空襲の焼け跡の記憶はあります。
これからもコロナの終息 世界平和を祈っています。

[花便り]

お誕生日の贈り物 姉妹から届いた胡蝶蘭 
そして面白いのは カサブランカの透明な花びらです。

ran.jpg

yuri.jpg

一本に6つの蕾が付いていました。
次々と開花し終わって花弁が落ちたりして
最後の一つがこのように蝋細工のようになりました。
このような事は初めて・・・不思議な感じです。

sikuramen.jpg

3年目のシクラメン、またまた蕾が付き、花が咲き始めています。
冬のように大きくは無いのですが嬉しいです。
そして千疋屋の包装紙をブックカバーにしました。
鮮やかなペパーミントグリーンと薔薇が素敵!
1947年に作られた「ニュウ銀座千疋屋」という店舗の包装紙

book.jpg

土用の二の丑の日 通販でお取り寄せした鰻を賞味しました。
美味しかったです、お出かけができないので。
最初の丑の日に頂いていますが
写真を撮り忘れてお腹に入ってしまいました(笑)

unagi1.jpg

unagi2.jpg

[レース三昧]

lice1.jpg

今回は麻糸を2色使って織っています。
完成が楽しみです。

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

あっぷるぱい

♢ xml_xsl さま
nice! 有難うございました。

♢ 鉄腕原子さま
nice! 有難うございました。

♢ @ミックさま
nice! 有難うございました。
by あっぷるぱい (2020-08-11 10:48) 

あっぷるぱい

♢ ネオ・アッキーさま
nice! 有難うございました。

♢ yamさま
nice! 有難うございました。
by あっぷるぱい (2020-08-18 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px