SSブログ

日々草 [雑記帳]

10月30日 [曇り] 後 [晴れ]

10月も月末になって 晴天が続いております。
秋らしい日々 気分も晴れて・・・。

sazanka.jpg

sazank1.jpg

公園の山茶花の生垣 古いですがこんな歌を思い出します。

山茶花の 咲いている道は ほそい ほそい 露の小みちよ
かあさまといつも 通るとき 風にゆらり ゆれるよ

山茶花は ふすまの色よ 甘い甘い 蜜のかほりよ
夢見てる 月もほのかに 青いお空は たかいよ

そしてもう一曲

かきねの かきねの まがりかど
たきびだ たきびだ おちばたき
「あたろうか」「あたろうよ」
きたかぜぴいぷう ふいている

さざんか さざんか さいたみち
たきびだ たきびだ おちばたき
「あたろう ... あたろうよ」
しもやけ おててがもうかゆい

こがらし こがらし さむいみち
たきびだ たきびだ おちばたき
「あたろうか」「あたろうよ」
そうだん しながら あるいてく

来年の手帳ができました。

2021diary.jpg

今年はどのレースにしようか迷いましたが。

lace1.jpg

lice2.jpg

下の2枚は再来年ようにとっておきましょう・・・。
nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 1

あっぷるぱい

♢ xml_xsl さま
njce! ありがとうございました。

♢ 鉄腕原子さま
njce! ありがとうございました。

♢ @ミックさま
njce! ありがとうございました。
by あっぷるぱい (2020-11-03 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px