SSブログ

日々草 [花]

3月30日 [曇り] 時々 [晴れ]

天気予報では夕方あるいは夜は雨とか
それでも室内21度あります、過ごしやすいです。

この3〜4日の暖かい陽気で桜は満開になりました。

sakura5.jpg

これは2本づつ少し離れて2本 合計4本の桜が並んでいます。
ものすごく大きくなっています。
八重桜はまだつぼみが硬いです。

散歩の途中「モモ」ピンクが鮮やかです。

momo.jpg

庭では「カワラナデシコ」の白が咲はじまて花瓶に

nadesiko.jpg

庭の片隅に重ねられたプランターの中で
チューリップが・・・多分パパさんが育てていたもので
12年以上前からその場所にあったと思いますが
もっと大切にしてあげればよかったのに・・・
頑張ったね 有難う〜〜!

tyurip.jpg
 
[お料理]

庭の山椒がタケノコを待ちきれずこんなに咲きそろいました。
早速昆布とチリメンジャコで佃煮に

sansyo.jpg

konb1.jpg

tiromen.jpg


konb2.jpg

ご飯のお供に 食が進みます。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px