SSブログ

日々草 [雑記帳]

4月10日 [晴れ]

4月になり暖かいというより初夏の陽気で戸惑っていました。
ところが8日は朝から曇ったり雨だったり寒かったです。
そして午後大きな雷が鳴り大雨、 雹が降り雨上がりの後は虹
目まぐるしい1日でした。

arare1.jpg

niji.jpg

雹を撮っていたら薄いのですが左の方に虹が写っていました。

弟から筍が届きました、いつもでしたら大勢で楽しく筍堀なんですが・・・
昨年も集まれず今年も、来年こそは・・・

takenoko1.jpg

gohan.jpg

例年のように筍づくし、美味しく頂いています、有難う!!

[花便り]

ebine.jpg

miyako1.jpg

naniwaibara.jpg

naniwaibara1.jpg

suzuran2.jpg

suzuran0.jpg

庭はすっかり春、エビネ ミヤコワスレ ナニワイバラ
スズラン 切り花にして花瓶に・・とても良い香りです。
nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 3

あっぷるぱい

♢ yashinokiさま
nice!有難うございました。

♢ xml_xsl さま
nice!有難うございました。

♢ 鉄腕原子さま
nice!有難うございました。

♢ @ミックさま
nice!有難うございました。

♢ Do夢さま
nice!有難うございました。
by あっぷるぱい (2021-04-15 11:39) 

ピース

こんちは!
春めいてきて、あっぷるいぱい家もお花が咲いていい感じだね。
我が家も春になったのでおでかけしたいけど、でずらくなってしまって困ってる感じ。
はやくコロナおわらないかなあ。
それにしてもタケノコいいね。我が家も道の駅でまるごと1個買って、毎日のようにタケノコごはんたべてたよ。
そういえば、タケノコ狩りってやったことないかも。
引っこ抜くかんじ?
by ピース (2021-04-22 00:24) 

あっぷるぱい

♢ ピースさま
ピース家の元気な旅の様子が見られず残念です。
早くお出かけができるようになりますように。
タケノコご飯美味しいですよね。
筍は鍬で根元を掘っていくのですが 
掘る方向があって 反対側に鍬を入れると
美味しい根元部分が欠けて残念な結果になります。
筍農家ではないので土が固くて力が入ります。

♢ ネオ・アッキーさま
nice! ありがとうございます。
by あっぷるぱい (2021-04-24 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px